日記・談義坊 /

l美代子さん、古希おめでとう!?


 いつも、妻美代子さんの誕生日と結婚記念日、つい忘れて見過ごすことが多いんです。
 今日9月28日は、美代子さんの誕生日でした。古希の記念すべき記念日です。(ばらして、御免なさい)
 この数日前までは、何かプレゼントでもと、考えていたのですが、今日は忘れていました。
 阪神が巨人に辛うじて勝ったこともあって、やっと思い出して、電話することでした。谷山と川西市の娘たち、メールや電話でお祝いのメッセージ送ったようです。
 私にとっては、嫁はんのことより阪神のことが大事だったのかな?ゴメンナサイね。

 お互いに古希を迎えて、これから娘たちに迷惑をかけることもあるかも知れませんが、どうにか二人で精一杯生きたいものです。
 しかし、娘たちがお母さんの誕生日覚えているって、感心ですよね。お父さんの誕生日覚えている?

 熟年離婚の機会も逃した感がありますが、腐れ縁として墓場まで一緒に連れ添わなければなりませんね。私の方が、一日でも早く逝きたいものです。
 美代子さん、「私が先に逝きたい」ってことですが、自然体で運に任せましょう。

 テレビ観戦で酔っ払っています。

 鶴竜、優勝おめでとう。次は、白鵬を破って、優勝してください・
 阪神タイガースさん、セリーグ優勝叶いませんでしたが、3位だけは死守して、できれば日本シリーズ出場の夢をかなえてください。

 追記。
 恥ずかしい話ですが、70歳は喜寿と思っていました。古希でした。