日記・談義坊 /

新携帯用パソコン・Wi-Fi 活かしてお披露目です。


 昨日の議員研修会で、講師の中邨先生、これからの期待する議員像の一つに「ICTを駆使できる議員」を挙げた。だからってわけではないのですが、できもしないのに、新しいものに飛びつきます。スマホだって、使いこなせないのに流行りに飛び乗っています。タブレットも買ってはみたものの、今は、美代子さん専用でインターネットを観るだけのお役に留まっています。
 ところで、いつも持ち歩いていたTOSHIBAのパソコン調子悪くなり、歴代3社長辞任に合わせたわけではないのですが、引退廃棄処分することとなりました。
 代わりに、NECのタブレットの登場となりました。インターネットやメイルを接続するために、Wi-Fiを使うことをすすめられました。DOCOMOの営業マンの言葉に惑わされたってわけではありませんが、新しいものに興味をそそられる私は、すぐ購入の手続きであります。
 パソコンは、電器屋さん、Wi-Fiは、DOCOMOってことで、連携が心配されましたが、どうにか、どうにか、川内の借家にて誕生であります。

 ホームページの設定については、自分でやってくださいに、焦りましたが、最初の初期設定をしてくださったプロに電話で指導してもらいながら、どうにか、ホームページが使用可能になりました。
 手打でも、ホームページアップ可能となるとのことですから、これから、Wi-Fiをフル活用して情報発信しませんなら。
 妻美代子さん、内輪の暴露記事ブログ書くの止めといてよとのことですから、注意しませんなら。

 私が、Wi-Fiを取り入れたとと聞いた川西の娘清佳、手打でも使えるのと、興味を持っている。どういうこと?自分たちのパソコンでも使おうってことか?
 とにかく、使いこなせるように頑張りませんなら。